« 『裁判長!これで執行猶予は甘くないすか 』 『裁判長!ここは懲役4年でどうすか 』 | トップページ | 桂文珍 大東京独演会 »

『聖☆おにいさん 3 』

6月8日(月) rain cloud

Photo中村 光 著、講談社 (2009/3/23) 

先日、近所の友人が「田舎から 送ってきたの」と、新鮮なスナップエンドウ をどっさり 届けてくれた。 彼女とは コミック本の趣味が似ているので よく貸しているのだが、その時、「あっ、そう言えば、〇〇の本屋で、『聖☆おにいさん 』の 3巻が売ってたよ。」

「えーっ、ホント sign02  もっと早く 言ってくれなきゃー。」 「ごめん、ごめん。 しっかりチェックしてると 思ってた。」 「Amazon から 定価で買うと 続編の発売をメールで知らせてきたりするんだけど、中古で買ったりしてるからさ。」

book 今回も、期待通り、最高 sign03 いつもながら、宗教ネタを自由自在に操り、私などの凡人には絶対発想できないような ギャグの炸裂 happy01

「信者さんが読んで 怒りはしないだろうか・・・」と 心配になるが、決して下品でなく、ほのぼのした味、読者を癒す作風なので、ギリギリ ってとこ 下界の流行りものにハマる イエス、通販で買った シルクスクリーンで オリジナルTシャツを作る ブッダは、「世俗にまみれている」とは言っても、可愛いのよね、人間っぽくて。

高層ビルを見て、イエスが 父(神)に「バベラれる (バベルの塔のせいで、言語を分けられたことを指す)」ことを 恐れたり、二人が ファミレスの「サービス券輪廻 」にはまったりと、言葉のセンスにも 抜群 smile

« 『裁判長!これで執行猶予は甘くないすか 』 『裁判長!ここは懲役4年でどうすか 』 | トップページ | 桂文珍 大東京独演会 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/30002903

この記事へのトラックバック一覧です: 『聖☆おにいさん 3 』:

« 『裁判長!これで執行猶予は甘くないすか 』 『裁判長!ここは懲役4年でどうすか 』 | トップページ | 桂文珍 大東京独演会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ