« 『怖い 絵』 | トップページ | 『重力ピエロ』 »

神戸への旅

5月23日(土) sun

実は・・・

bullettrain 1週間前、息子 は、神戸 に行ってた。 これまで発病がないので、もう、いいかな coldsweats01

「こんなに 神戸が騒がれている時に」 家族の社会生活にまで影響が及ぶので 呆れたけど、幼馴染みくん が就職して 4月から研修で行っている所なので、とてもいいきっかけでは あるし shine

当日、悪天候で ソフトボールの試合が中止になり、前日に決まった旅立ちを早めて、早朝、出発することになった。 「おばさん(友人の母)、何か、持って行ってほしいもの、ないかな 」と。 地域の 子ども劇場仲間 として親しくしてきたので、休日の朝ではあったが、電話して聞いてみた。

こんな時、咄嗟にそういうことを気付くのは、我が家で彼だけ。 尊敬するわ~ flair

restaurant 神戸での夕食は、夫がゴルフのコンペでもらった商品券で 神戸牛を買い、くん 宅で調理して 食べたそうな。 「(値段の割には)それほどでもなかったかな」が、感想。 夜は、人の集まる 野球観戦 bearing

くん は 会社から「マスク出勤」を指示されたものの、地元の薬局で(売れきれのため)買えなったのが、私が念のために に持たせたマスクをプレゼントいて、大いに喜ばれたそうな delicious  は翌日、淡路島に渡ったそうで。

彼は、麻疹 が流行した時にも、似たようなエピソードがあって。 「先端恐怖症」を理由に、中学から(麻疹・破傷風・日本脳炎とかの)予防注射を拒否してきたにもかかわらず、後で麻疹に罹患したとわかった友人に付き添って 病院まで行ったものの、うつらなかったの

うつり難い体質なのか・・・ sweat01

« 『怖い 絵』 | トップページ | 『重力ピエロ』 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/29758098

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸への旅:

« 『怖い 絵』 | トップページ | 『重力ピエロ』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ