« ワインソーダ | トップページ | 『怖い 絵』 »

家内と妻

5月22日(金) cloud sun

結婚してから、ずーっと「」という言葉を意識して使っている。 言いにくい言葉なので、慣れるまでに 時間がかかった。 夫は、私のことを 「家内」と言ってきた。 「家の内に居る」っていう響きが 私じゃないみたいな気もするが、彼の周囲でよく使われている言葉なんだろうと、今まで 干渉せずにきた。で、何となく、「家内 じゃなくて、 っていうのはどう? 私は、その方がいいんだけど」と、言ってみた。 そしたら、ホームページの文字を早速、書き替えてくれた shine  彼は、言葉に拘らない(興味・関心がない)人なのだと、改めて思った coldsweats02 な~んだ、ずっと気になっていたんだから、もっと早く 言えば良かった dash

これまで、私や息子に被害が及ばない限り、夫には極力干渉しないできた。 彼も、私に対してそうだし(この保守的な日本で、「妻の行動をジャマしない」ことは、夫としての美徳の一つだと思う)。 25年以上も一緒に暮らしているのだから、勝手に自粛せず、たまには 一歩、踏み出して「口に出してみる」のもアリだなと、思った notes

Photo25年と言えば、ダヤン生誕25年 ということで、ショップ(有楽町界隈に映画を観に行くついでに立ち寄る、阪急内のお店)で、オマケをいただいた。

何枚か同じ絵柄の栞だと思っていたら、今、開けてビックリ、柄違いで こんなに入ってた sign02 上の段真ん中の 切り絵柄のを 今、使っている。

« ワインソーダ | トップページ | 『怖い 絵』 »

男女共同参画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/29733795

この記事へのトラックバック一覧です: 家内と妻:

« ワインソーダ | トップページ | 『怖い 絵』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ