« 台詞は、少い方がいい | トップページ | 函館へ »

「結婚は、判断力の欠如の結果」「離婚は、忍耐力の欠如の結果」

5月31日(日) cloud rain

明日から旅行に出るので、朝からPCにへばりついて、雑務をこなしている sweat01 スポーツマンの男性陣は朝から留守なので、家事をしながら 好きなCDを聴きつつ、マイペース happy01

「結婚は、判断力の欠如の結果」「離婚は、忍耐力の欠如の結果」という文章を目にした。 昔はそうだったろうけど、今は、そうとも言い切れないだろ~ wobbly

「生まれながらの家族」とは違う 自分の意志で 「家族」をつくりたい、一人でお気楽にいる自由よりも 人のぬくもりが欲しい、そういう 冷静な判断 もある。 また、忍耐し過ぎると 欝になったり、限界点を超えて相手を傷つけたり、DVなんかの場合、自分の命がなくなって 相手を殺人者にしてしまう。 結婚も離婚も、決して「欠如の結果」とは言い切れないと思うよ。

自分自身をよく見つめて、相手を客観的に理解し、どうするのが (相手にとってではなく)自分にとって一番いいのか、考えるのが最良だと思う。 人の人生に関わるのは、そりゃ、覚悟のいることなんだから、なるべく「忍耐」しないで気楽に暮らせる相手じゃなきゃ、自分がもたないし sweat01

« 台詞は、少い方がいい | トップページ | 函館へ »

記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/29877821

この記事へのトラックバック一覧です: 「結婚は、判断力の欠如の結果」「離婚は、忍耐力の欠如の結果」:

« 台詞は、少い方がいい | トップページ | 函館へ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ