« 柳家小三治 一門会 | トップページ | もう、やんなっちゃう »

アートメイク騒動記

4月12日(日) cloud

保護司仲間に いつもキレイにしている人がいて、バッチリメイクをしているのに、「ケバイ」という雰囲気がまるでない(素顔が想像つかない程に 化粧の濃い人は、私、苦手)。 彼女の上下のアイラインが「アートメイク」だというので、そのお店に連れて行ってもらった。 やっぱり、信用できる人の 口コミ が一番だから。

2年前にソウルに行った時、友人と一緒に 眉毛 だけは 入れてきた。 私は眉毛が薄くて、毎朝、左右非対称の眉毛を 対称に描く手間が省ける(2・3分くらいは短縮)し、プールや温泉で ボケた顔にならずに済むので、とっても助かっている。 機械彫りなので 3年くらいで消えるため、形はまた変えられるしね。

マスカラやアイラインなどは 普段からやっていないので、眉毛だけやったのだが、眉毛もアイラインも入れている 別の仲間が「日焼け止めだけで ノーメイクよ notes 」と言っていたのにも、心が動いてね sweat01

麻酔薬を30分、作業が30分で、1時間で店を出られる手軽さなのだが・・・「チクっとするくらいで、全然痛くないわよ」なんて言ってたのに、やってみたら、眉毛と違って痛~い crying しかも、鏡で見た顔は、怒っているパンダみたいで、怖いよ~ happy02  ナチュラルメイクで、知性と優しさがウリなのに(違うって?)、どうしよ~ shock サングラスして帰ったけど、当然、家族はたまげてた wobbly 

でも、翌日は目の充血が引いて、痛みも徐々に和らぎ、ラインが洗顔で少しずつ薄くなってはきている shineshineshine 「10年間、薄くなったら、また無料で入れてくれる」という保証つきだけど、次回は、下のラインは止めとくわ。 いきなり 人相が変わるのは、勘弁してほしいもの dash

因みに、私は ピアス 永久脱毛 も、やっていない。 人によって、抵抗感のある範囲は違うってことね coldsweats01

« 柳家小三治 一門会 | トップページ | もう、やんなっちゃう »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆さん、これは、機械で黒色の線を入れ込む、刺青の一種だけど、3年くらいで消えるもの。アイラインを引くのと同じ顔になるって考えて。

パーマは3年もたないでしょ?
アイラインをいつもバッチリやっている人は、1~2年でまたやってもらいに行けばいいし、私のようにナチュラルメイク好みは、薄くなった方がいい。

まつ毛の内側に入れてくれるので、上はそんなに目立たない。

それって、アイラインの刺青なの?
目がくりくり大きくなるのかしら?
私の周りは、まつげパーマに定期的に集まって、まつげくるくる(直角近く)してるんだよね。
それより効果大かしら?興味津津。

ブログのデザインと顔立ちをおほめいただき、ありがとうございますcoldsweats01

でもさ~、楽なんだよ、メイクしなくていいっていうのが。その誘惑に負けてしまう私。
あと1年くらいで眉毛が消えたら、やっぱりまた入れにいくだろうなshine

ブログを開けると「目に青葉。。」で清々し〜♪
とか、思っていたら。ここなっっさん、あーた。。。
普段は、冷静沈着かつ客観的なのに、時々すご〜く大胆だね。
っーか。もともと「色白、目もともすゞやか」なんだから、
いじらんでいーの!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/29066366

この記事へのトラックバック一覧です: アートメイク騒動記:

« 柳家小三治 一門会 | トップページ | もう、やんなっちゃう »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ