« 我が家の花鉢 | トップページ | 『レッドクリフ』 »

唇にも、アートメイク

4月16日(木) sun

土曜日は、所属する団体の定期総会。 総会資料作りに何人かで集まって、印刷・製本の作業をしていた。 アートメイク では先輩の仲間が、「 にもやってもらおうと思ったら 超痛くてさ、すぐに やめてもらったわ」と。 彼女は、眉毛と上下のアイラインを入れて、口紅もなしの「日焼け止めだけ」の人。

「えっ sign02  そんなのまであるの? でも、服装に合わせて 口紅を変えられなくなるじゃない。」

「口紅なんて、1本しかもってないわよ。イヤリングは服装に合わせて変えるけど。ね~。」「そうね、私も 口紅は1本しかないわ」と、別の仲間。

「ピンクにオレンジ、紫がかったピンク、暗い赤とか、何色も持ってるけど。」

「そうなの~? すごい sign03 」

ここで私は、すっごくオシャレな人 として見直された(?)みたいなんだけど sweat01 オレンジや緑系の服装にピンクがかった口紅は合わないと思うし、ボランティアの場には色味を抑えて、夜、結構オシャレして劇場に行く時なんかは、派手目なのにするけどな。 そうそう、アイシャドーの色だって変えるし。 それって、一般的じゃなかったのか・・・。

« 我が家の花鉢 | トップページ | 『レッドクリフ』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nozomamaさん、
>TPOや着衣でシャドーやリップカラーを変えるって当たり前だと思ってるけれど。
→ですよね?

>エスティーローダーとか英国製のファンデーション借りて思いっきりかぶれたことなんか思い出しましたよ~ん。
→私も、マックスファクターの化粧水借りた時とか、温泉で備え付けの化粧水使った時に かぶれた経験あり。

なので、基礎化粧品とファンデーションは生協のを使っています。安心ですから。口紅やアイシャドーは、色が大事なので、メーカー関係なく買っていますが。

>これからもずっと素敵でいてねっ!!
→まぁっ、そんなエールをいただけるなんてsweat01

いえいえ今更見直さなくっても、私の中ではずぅ~っと昔から<お洒落なここなっつさん>ですよ。TPOや着衣でシャドーやリップカラーを変えるって当たり前だと思ってるけれど。
と、言いつつ私もファンデーションをつけたことなくて(アレルギーあるし)●●年前、息子のお宮参りに和服を着るよう(☓姑)or(○義母)に言いつけられ、止む無く(☓小姑)or(○義姉)のエスティーローダーとか英国製のファンデーション借りて思いっきりかぶれたことなんか思い出しましたよ~ん。これからもずっと素敵でいてねっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/29144480

この記事へのトラックバック一覧です: 唇にも、アートメイク:

« 我が家の花鉢 | トップページ | 『レッドクリフ』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ