« 小野寺修二 新作公演 『あらかじめ』 | トップページ | 松元ヒロ『ひとり立ち』 »

映画『ホノカアボーイ』

4月1日(水) rain cloud

Photo_3 映画感謝デー(1,000円)なので、「自宅待機」中の息子 R と、映画館へ。 は、「あ、オレもう、(学生料金じゃなくて)「一般」なんだな」と。 そうよ、だから、割引も気にしてね。

監督:真田敦、原作:吉田玲雄
出演:岡田将生、賠償千恵子、松坂慶子、喜味こいし、庄司照枝、長谷川潤、蒼井優

客席は、女の子が多かった。岡田くんのファンかな。 実際、可愛かった。 爽やかで甘くて、スタイルもいい shineshineshine

rouge 松坂慶子が、おっとりして 食いしん坊の ぷよっとした映画館主人。 出産後、太ったとは思っていたけど、ここまでだった? よく引き受けたね、この役。 いっつもきれいな色のワンピース姿で、周りに幸せビームを送り続けられる、ステキな人物を演じている。

賠償千恵子は、50年も前に夫に先立たれた 孤独な老女役を演じていて、これも、よく踏み切ったなぁ、と。 久し振りに知り合った若い男の子に「ヤバイ!」とほめられるのが嬉しくて、毎日、夕飯をごちそうしてしまうのだが、精魂込めて料理を作る姿が、痛々しいsweat01

彼女の作る料理は本当に美味しそうで、これを仕事で食べてる岡田くん、ズルイな~って happy01

老人ばっかり出てくるからか、R は「お母さんも年とったね、こういう映画好きなの?」なんて言いながら、「オレも、あそこに行きたくなった」だって。

私はそういう状況ではないが、心が疲れていて孤独を感じている人には、「効く」映画ではないかしら。

« 小野寺修二 新作公演 『あらかじめ』 | トップページ | 松元ヒロ『ひとり立ち』 »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/28828402

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ホノカアボーイ』:

« 小野寺修二 新作公演 『あらかじめ』 | トップページ | 松元ヒロ『ひとり立ち』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ