« 『イギリス「教育改革」の教訓 ― 「教育の市場化」は子どものためにならない』 | トップページ | 歯医者で気分転換 »

帰省で、あれこれ

Photo_3教師募集

東北本線の 吊広告 に、「川崎市教員募集」っていうのがあった。 試験会場が仙台、盛岡、あと2箇所(忘れた)の計4箇所があって、その案内だった。

団塊の世代の退職で、公立学校教員の募集人数が増える首都圏では、倍率が2倍ほど(これって、かなり低いんだって)になるため、教員の質の低下を危ぶむ自治体も。 で、以前から (募集人員が極端に少ないことから)、この10倍以上のすごい競争率の東北に目をつけて、「優秀な教員の発掘」をしている という記事を読んだけど、これか~ catface

Photo_4ねぎからし

兄が、「だし」の横で売っていたという 山形名産品? 少し辛くて、冷奴 のトッピングに ピッタリ delicious

Photo_5いちじく

庭の、葉が全部落ちた いちじくの枝の先に、ちっちゃな葉と実が eye

Photo_6

原酒

私の生家はアパート経営をしていて、出入りの業者から「親戚の酒造元で作っている」と、いただいた原酒。 ラベルすら貼っていなくて、大丈夫なのか~ sweat01 ん、麹の味がして、いかにも 原酒 delicious

cafe 帰省中は、掃除したり、お風呂や便座の温度設定をみたり、隣りに住んでいる義姉と 情報の交換をしたり、父と話したりで過ごしているのだが、義姉がいつも美味しいお酒や私の好きなチーズやキムチを用意してくれていて shine 

今回は、止まっていたり 大きく遅れている 時計 の手当ても。 家中の時計が違ってるのよ、これが wobbly 時間をあまり気にしないでいい生活なんだけど、それにしても、違い過ぎだって sweat01

« 『イギリス「教育改革」の教訓 ― 「教育の市場化」は子どものためにならない』 | トップページ | 歯医者で気分転換 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/29333142

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省で、あれこれ:

« 『イギリス「教育改革」の教訓 ― 「教育の市場化」は子どものためにならない』 | トップページ | 歯医者で気分転換 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ