« 嫁姑 | トップページ | 柳家小三治 一門会 »

むかない、混ぜない

4月10日(金) sun

cherryblossom も 散ってきたので、デザインを変えました。 さて、Photoそら豆 が出る時季。 私、大好きなの heart02  塩茹でして、皮をむかずに、そのまま食べる。 分厚い皮をむくのがもったいなくて食べてみたら、悪くないお味だったのが、とっかかり。 以前 ブログに書いたように、私は りんごだけでなく、柿や桃も皮をむかないで食べる。 薄く切れ目を入れて、チップのように食べていく。 wine の つまみ。

あと、少数派を自認するのが、「混ぜない」ってこと。納豆生卵 を ご飯と食べる時は、ふっくら炊き上がったご飯 を 他のものと混ぜ合わせずに、ご飯の上に軽く載せて 食べる。 納豆や卵、ご飯をそれぞれ味わいながら、ところどころ、混ざり合ったコラボも楽しむ。

冷やし中華ジャージャー麺 も、盛り付けたまま 混ぜることなく、それぞれの味を楽しむ。 同様に、親切な店員に、ビビンバ を 「混ぜましょうか?」と言われても、断りたい。

ご飯のふっくら感が 水浸しで台無しになるのが イヤなので、カレー牛丼 も ご飯の上に載せずに(脇にかける、別皿等で)食べたい。 コーヒーは、ミルクを入れて、かき混ぜずに飲む。 コーヒー主体のところ、ミルクの多いところと、微妙に味が違うのがいい。

こんなことを言ってるのは 周囲に誰もいないので、自分でも 変わった好みだとは気付いている delicious

« 嫁姑 | トップページ | 柳家小三治 一門会 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

amicaさん、スカラ座のチケット、ネットで買おうと思って、私もサイトを見てみたんです。

で、私のスケジュール(8日夜~12日夕方まで)では、「ピンクフロイド・バレエ」しか無理。でもコレ、私の好みの範疇外でして。一度観て、退屈で仕様が無かった演目なんですcoldsweats01 残念!

さて、amicaさんも私同様、健康的で経済的な生活をなさっているんですね~。メルアド、ありがとうございます。

ニューヨークまで「追っかけ」ですか~。そちらも楽しそうですね(^_^)v

あ、メールはこちらです。えへ。よろしく!

ここなっつさん
え~?7月にミラノに?息子さんとですか?いいですね~~~。

7月上旬はボッレを追いかけてニューヨーク(まだ仕事の具合で分かりませんが…汗)の予定なので、お目にかかれなくて残念だなぁ。でも、スカラ座はやってますよ~。「ピンクフロイド・バレエ」か「アイーダ」。おすすめはド派手な「アイーダ」ですかね。万一売り切れでも当日券があります。

お店は…?じつは、ウン十年も住んでいるのに、外食も買い物もほとんどしないので何にも知らないんですよね~。恥ずかしい…友人に教わったレストランが何軒かありますので、それでよければお教えします。近くなったらメールでもください!!!

ご訪問、ありがとうございます!そうなんですよ、壊れちゃった上に、昨年8月4日以降の記事が復旧されないまま、今に至っています。一月待ったけど、早々に見切りをつけて良かったです。

>少しずつ自然に混ざっちゃうくらいが美味しいといつも思います。
→私の周囲には、賛同者が皆無なので、嬉しいですhappy01

そうそう、7月上旬、(入社したものの、仕事が無いからと自宅待機中の)息子を連れて、ミラノに行くんです。イタリアは3度目ですが、ミラノは初めて。ガレリアと『最後の晩餐』、それと近郊に鉄道旅行をと思っています。
駅近のホテルを予約したのですが、おススメのお店とか、あったら教えてくださいm(__)m

こんにちは~。

こちらには初めての訪問です。doblog壊れちゃって大変でしたね。こんなことがあり得るなんて知らなくてびっくりしました。ネット上の地震のようなもの?しばらくはどちらにお引っ越しされたのか分からなかったけれど、新しいお家に引っ越されてなによりです。

混ぜないで食べるの、私も結構好きかも…ここなっつさんほど徹底はしていないですけれど。少しずつ自然に混ざっちゃうくらいが美味しいといつも思います。食べ物も、人間も、程よい交わりが一番ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/29041420

この記事へのトラックバック一覧です: むかない、混ぜない:

« 嫁姑 | トップページ | 柳家小三治 一門会 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ