« 坂本龍一 Playing The Piano 2009 | トップページ | 『日本人の知らない日本語』 »

息子の料理

4月26日(日) sun

昨日も今日も、少年サッカーのコーチをしている 上の息子 T は、早朝から試合にお出かけ。 昨日は、雨の中、半袖で審判(出場チームのコーチが他チームの試合を受け持つ決まり)しちゃって、凍えて帰宅してた wobbly  「今日は寒いよ!」って注意してあげたのに・・・。 昨日、自分のトレーニングシューズをズブズブにしちゃったと、今日は無断で R のを履いて、やはり ズブズブに。 当然、怒られてた punch R が成人したあたりから、T は やんちゃになったというか、弟に甘えるようになって。 かつては、何かと年下の R を庇ったり 食事を奢ったりしてたのに、今は同等な関係で、見ていて楽しい。

Photo_3

下の息子 R が「作りすぎたから」と、お裾分けしてくれた 和風スパ。 牛肉とエリンギ、にんにく入りしょう油味大根おろしと松葉海苔のトッピング。 私は、この上に 糸唐辛子 をのせて いただきまいした。

今夜はバンドの練習で、明日から帰省。 お土産とか、読めずにたまっている本や雑誌をぎっしり トランクに入れて。 宮城は 最低気温がまだ一桁なので、服装にも気を遣うの。

« 坂本龍一 Playing The Piano 2009 | トップページ | 『日本人の知らない日本語』 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/29302752

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の料理:

« 坂本龍一 Playing The Piano 2009 | トップページ | 『日本人の知らない日本語』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ