« 『Ballet the Chic -バランシン・サープ・ドゥアト -』 | トップページ | 映画『ホノカアボーイ』 »

小野寺修二 新作公演 『あらかじめ』

3月29日(日)sun

Photo_2 青山円形劇場にて、15:00~16:30

日曜とあって、子どもの城 は 親子連れで大賑わい。ロビーは共通なので、劇場に一歩踏み入れたら「大人の世界」だった shine

今日が最終公演。円形舞台は 360度 満席で、私の席は、サイド。舞台の上には、予め、小道具がいっぱい並んでいる。暗くなった舞台に、全方位客席ドアから出演者が入場し、舞台の上の小道具を下ろし、場の展開に応じて 舞台上に上げて使っていく。目の前に出演者が待機し、小道具が並んでいるという状態。途中で、ドアから出演者が飛び出し、会会場外のロビーを使って追いつ追われつを演じた。それが見えるようにと、動きに合わせて、ドアが次々開かれたりして、会場の使い方は新鮮 だった。

作・演出・出演:小野寺修二、舞台美術:石黒 猛、テキスト:小里 清

出演:有川マコト、佐藤亮介、藤田桃子、宮下今日子

今回の共演者は、いつもと違って 演劇畑の方たち。だから、ダンスやマイムが少なくて、台詞が多かった。会場で、水と油 時代からのファンである友人と 偶然出会い、「小道具が多かったけど、動きはね・・・」と。予測不能な展開はいつも通りで大いに楽しめたけど、ダンスやマイムの動きに それ程驚きがなかったのは、寂しい。

ただ、宮下さん、初めて見たけど、長身で「悪女顔」が魅力的 flair 冷たい素振りやイジメ役がすごく似合っていて、イイわ~ heart02 この方の舞台、また観たい。

« 『Ballet the Chic -バランシン・サープ・ドゥアト -』 | トップページ | 映画『ホノカアボーイ』 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/28850875

この記事へのトラックバック一覧です: 小野寺修二 新作公演 『あらかじめ』:

« 『Ballet the Chic -バランシン・サープ・ドゥアト -』 | トップページ | 映画『ホノカアボーイ』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ