« サイパン土産 | トップページ | 『昔の女 Die Frau von fluher 』 »

自宅待機

3月17日(火)sun

暖かいね~。今日は、洋服ダンスの奥から春秋ものを引っ張り出して、着ました。帰国したら、メールと添付書類の山 wobbly 年度末だってことを実感してるとこです。

さて、もうすぐ大学を卒業する下の息子 R は、先月、突然、内定していた会社から封書が届いて bearing そう、予想したように、悪い知らせでした。「6ヶ月の自宅待機」だってブログが壊れちゃったので、この話を書く機を逸してしまってたんだけど。

年金や保険、6割の給与キープという最低限の安堵はあったものの、本当に半年後に仕事がもらえるのかどうか despair

そういう状態で、「健康診断書」を提出しろと言ってきて、視力や超音波、血液検査までやる本格的なやつ、12,000円也の自己負担。何かね~ catface

« サイパン土産 | トップページ | 『昔の女 Die Frau von fluher 』 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/28661705

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅待機:

» これからどうなっていくのか・・・ 就職内定取消が1469人 [NEWSな毎日・・・]
<就職内定取り消し>1469人に 1月調査時の1.6倍企業から今春の就職内定を取り消された学生(... [続きを読む]

« サイパン土産 | トップページ | 『昔の女 Die Frau von fluher 』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ