« バンドの活動、開始 | トップページ | 『PLASTIC CITY プラスティック・シティ』 »

おめでとうございます!

3月23日(月)sun

cherryblossom 今日は、の卒業式。行かないつもりだったのが、友だちに誘われて参加することにしたそうな。その後、一緒に遊ぶのが目的だろうて flair

さて、福島に行ってたは、カノジョのお父さんから結婚の了解を得て帰宅 dash  (たまたま帰省していた)他県に住むお兄さんと 近所に住むお祖父さんも加わっての 賑やかな夕飯だったとか。元よりの予定だった「同棲→結婚」はやはり、「結婚と同時に同居」に軌道修正されたそうで wink

cherryblossom ところで、今日(先月、いきつけの美容室が「休業」になって、新しく通うようになった)、美容室でのこと。ここは、若者など入って来ない下町のお店で、(まだ2回目なので)数少ない会話から 絵や本が好きそうな店主(男性)の仕事ぶりが丁寧で、夫婦共にもの静かなのが気に入っているのだが、今日、「もう、お子さん、大きいんですか?」と問われて、「下の息子が、今日、大学の卒業式なのよ。」―「それは、おめどうございます!」 恋人とか、いるんですか?」―「この連休に、カノジョのご両親のところに ご挨拶に行っていたの。無事にお許しがでて、今年結婚するって言ってるの。」 「まぁ!おめでとうございます!

あら、私って、お祝いを言われるような状況にいるんだ~」なんて、そこで気付いたわけよ。息子たちはもう大人だから、卒業も結婚も彼ら自身の問題。自分が親だからといって、彼らのことでお祝いを受けるだなんて、思ってもいなかった。しかも、息子が結婚するからって、「じゃぁ、大変ですね」なんて言われて、「何が???と。まぁ、まさか、そんな反応しちゃ悪いから、「お嬢さんの方はそうかもしれないけど、うちは息子だから。自分でやるって、言ってるし。」

しっかり自立心をもった は、本当に素っ気なくて。子育てが成功したと喜ぶべきなんだろうけど、これはこれで、ちょっと寂しいもの sweat01

« バンドの活動、開始 | トップページ | 『PLASTIC CITY プラスティック・シティ』 »

家族」カテゴリの記事

コメント

ね、ね、写真がきれいに入るようになったでしょう?学習したのよ、私。

さて、zeroさん宅もcherryblossomで「おめでとうございます!」だったわけね。希望が叶ってよかったわね~scissors
遊びに行く時は、私も誘ってね!

ブログを読むたび「おぉ〜!」っと、のけぞる今日この頃であります。
何故なら日々の出来事が、ここなっつさんと「ほぼビンゴ」なのです。
3/20『朗読者 - Der Vorleser -』を本屋でパラ見。
3/21『息子の一大事』があり。
3/22同時刻に『成家料理店』の瓶出し紹興酒(熱燗で。ほんとにうまい!)を、思いとどまり、元スタジオ近くのそば屋で晩酌してました。
で、この1週間「息子の北海道移住」で超多忙。。
ひと段落して、暖かくなったら、ゆっくり飲みませう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/28759491

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとうございます!:

« バンドの活動、開始 | トップページ | 『PLASTIC CITY プラスティック・シティ』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ