« 『昔の女 Die Frau von fluher 』 | トップページ | 『朗読者 - Der Vorleser - 』 »

座談会の原稿

3月19日(木)sun

プリンターのインクを買いに、池袋へ。いつものように、ついでに 三越 に入ったら、閉店セールでものすごい人出。いつも売っているものが半額くらいになっていてsign01 人が集まるのも、当然だわな。

予定外に、ミュール と 旅行用の サンダル、スカーフ を買い、これまたいつものように、ショッピングパークで ポンパドゥール魚屋 へ。もう暑くて上着を脱いだら、荷物がいっぱいに sweat01

さて、昨日から、座談会の議事録と格闘していてね。今月初めにやったのが「テープ起こし」されてきて、見開き4ページの予定なのに、何と・・・54ページもあるじゃん sign02 私が司会したんだけど、2時間で5人の方が、本当によくお話してくださって・・・それにしても sweat02

(編集会議のメンバーの了解済みで)5年前に私が編集した他団体の周年記念誌の特集座談会仕様に倣って、縦書き段組・余白・ポイント・行間等の設定をしたら 10ページ減って、文章を整えたら、40ページを切って、ホッとしたけど dash 4年前に これまた他団体の周年記念誌を編集した時も当時の技を活かすことができたけど、今回も助かった。一度苦労してやったことは簡単に応用できるから、楽チンなのだ shine

しかし、これをどうやって4ページ・・・はムリとしても、6ページに編集するのか、頭使わなくちゃねぇ coldsweats02

« 『昔の女 Die Frau von fluher 』 | トップページ | 『朗読者 - Der Vorleser - 』 »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/28697928

この記事へのトラックバック一覧です: 座談会の原稿:

« 『昔の女 Die Frau von fluher 』 | トップページ | 『朗読者 - Der Vorleser - 』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ