« 定額給付金 | トップページ | おにぎり »

卒旅

2月23日(月)

airplane下の息子Rが、卒旅に出発した。

大学部活の同級生13人でサイパンに行くとなってから4人がキャンセルして、結局、9人

ネットのみで営業する代理店との連絡や振込み、キャンセルの連絡まで、私に指示を仰ぎながら、Rは実によくやったと思う。代理店からのメールや書類のチェックの仕方を含め、安い分だけエネルギーが要る。

今まで一人で海外に行ったこともなく、英会話もできないRが、自分より旅行経験の浅い同級生の面倒までみようなんて、大それたことだとは思う。

もちろん、私との旅行で何となく流れはつかんでいるのだが、私なら、大人数の海外ツアーの企画はご免だわ。だって、飛行機やホテル、オプショナル・ツアー等のトラブルが低くない確率で起きるし、幹事としてその対処に疲れて、自分が楽しむどころではなくなってしまうじゃん。

おまけに、「ビーチ用の水着がない。(住まいの近くにある)スーパーにはなかった。どこで買えばいい?」と、昨日になって電話してきた仲間が二人いてsweat01

夜中に着いて、翌朝、近くの島に行く予定なので、(現地の売店で買えるとは、思うけど)出発前の買い物に付き合うという。「(デパートのスポーツ用品売り場など)場所を教えて、自分で行かせれば?」と言ったら、「スカイライナーに乗り遅れても困るから、(案内しがてら)付き合うよ」と。そのへん、ゆる~い性格のRだからこそ、気負わずにやれるんだろうな~。サッカー部の子たちなんで、「浜辺でサッカーするんだ」と、自分で soccer まで持って。

心配になって「気をつけて、無事に帰ってくるのよ」と言う私に、「大丈夫、すぐに帰ってくるから」と、笑顔で出かけて行ったR。そうね、たった4日で帰って来るんだった・・・wink

« 定額給付金 | トップページ | おにぎり »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/28472710

この記事へのトラックバック一覧です: 卒旅:

« 定額給付金 | トップページ | おにぎり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ